パッションとレンブ


e0147594_120675.jpg

 「パッションとレンブ」 と聞いて
 果物の名前だとわかる人が
 どのくらいいるでしょう。
 (たくさんいたらどうしよう・・・)

 写真上:パッションフルーツ
   下:レンブ
     (マレー半島原産)


パッションフルーツは過去に何度か食べたことがあるけれど、
割ったときの印象が強すぎて まるごとの姿を見てもピンときませんでした。
包丁で切ると、思っていたより硬かったことにも驚きましたし☆

レンブとは、人生初対面!
カットするとハートになるのです。
お土産に下さった方の説明通り、 「梨とりんごを合わせたような味」。
ちょっと渋みもありました。ぶどうのような感じです。

珍しい南国フルーツを食べながら、少しだけリゾート気分~♪
おいしかったです。

Facebook には、カットする前の写真を載せてます!


ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-06-16 12:31 | あれこれ | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか? https://uminoneko.jimdo.com/


by ウミネコ喫茶店
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31