薬膳とローカーボ


今日も暑い相模原ですが、風に冷たさがあるということは
やっぱり雨が降るのでしょうか。
台風も心配ですね。テラスの鉢を退避させなくては!

さて、お休みに入ってすぐの月・火曜日は、食のセミナーを
受講するために北鎌倉へ出かけてきました。
薬膳とローカーボ(低糖質)を融合させた興味深い内容で、
ますます関心が高まりました。

薬膳の勉強もしたいとか、やはりグルテンフリーも気になるとか、
知りたいことが山盛りです☆

e0147594_11273946.jpg
 今朝のごはん

 昨日のセミナーでいただいた
 "大豆粉パン"に
 作り置きしていたチリビーンズを
 サンド!
 
 お店のメニューにどうだろう。



体に優しい食材で、それでいて美味しい!
そんなお店にしたいと、夢は広がるばかりです。

尚、お店は21(火)までお休みをいただいております。
ご不便をおかけいたします。


ウミネコ喫茶店
[PR]
Commented by かず at 2015-07-16 14:43 x
美味しそう??
Commented by emi-zou at 2015-07-20 10:41
メニュー化検討中です!
by emi-zou | 2015-07-15 11:37 | 雑記 | Comments(2)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧