チリビーンズトースト 玄米パン

なんと爽やかな陽気なんだーー!
気持ちのいい青空ですね。

外に出たい気持ちを抑えつつ、
玄米パンのチリビーンズトースト(写真左)を試食☆

e0147594_13495883.jpg e0147594_14401152.jpg









ちょうど今日の産経新聞朝刊に「米粉製品で小麦アレルギーを発症する
ケースが増えており、適正な表示と確認が必要」と書かれていました。

「米粉パン」と言っても、小麦粉と米粉のブレンドというものもあります。
米粉100%でも多くは小麦グルテンが使われているようです。
わたしのように“ちょっとダルい・かゆい”程度の症状ならいいのですが、
重篤なアレルギーを発症する方にとっては命にかかわります。
提供者が注意するのはもちろんですが、消費者も知る努力をしなければ
ダメだなと改めて思いました。

さて、お休み明けの木曜日からお試しでお出ししようと考えているのが
玄米粉100%のパンを使ったチリビーンズトーストです!

この玄米パンは小麦粉も小麦グルテンも使っていません。
牛乳・バター・たまご・白砂糖も使われていません。
それなのに、ちゃんと美味しい!

美容・健康のために小麦を遠慮している方が増えていると聞きますが、
そんな方にもオススメできる米粉パンです。
是非、お試しになってみてください!

食べ慣れた食パンと比べると、ちょっと小さめサイズです。
(8cm角、厚さ1.5cm程度のものを2枚使用します)
写真左が玄米パン、右が小麦粉の食パンです。

現在、チリビーンズトーストデビュー記念価格でドリンクセットが
お得になっております☆この機会をお見逃しなく♪


ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-09-21 14:34 | メニュー | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか? https://uminoneko.jimdo.com/


by ウミネコ喫茶店
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31