31日(火) ワークショップ マカロンボールペン&メモスタンド

blog、facebookでワークショップの記事をみて来店された方から、
「マカロン?ボールペン??メモスタンド???」と、
ご質問をいただくことが何度かありましたので少し詳しくご紹介します!

e0147594_10204117.jpg


  とてもオイシソウに見えますが、
  食べられません(*^_^*)

  樹脂粘土製!
  
  でも、眺めているとさっくりとした
  あのマカロンの食感を思い出して
  食べたくなるんですよね~  
  


見本としてお預かりしている作品はふんわり優しい色のものですが、
選ぶ色しだいではオトナの雰囲気にもできるそうです。

モノトーンとか茶系のグラデーションとか、シックなマカロンもよさそうですね!

e0147594_10301755.jpg
e0147594_10303624.jpg











ちなみに、ボールペンの全形はこんな感じです。
メモスタンドは、下の土台部分がマカロンになるとのこと。

文房具とマカロンの組み合わせと聞いて頭の中がハテナマークだった皆さま、ガッテンしていただけたでしょうか?
是非、ワークショップで作ってみてくださいね!
ワークショップは、ご紹介したマカロンのほかにデコパージュツリーとアロマキャンドルのレッスンもあります。
時間によってはお席が埋まっているものもありますので、ご希望の方はお問い合わせください!
尚、準備の都合により、お申し込みは26日(木)までとさせていただきます。
ウミネコ喫茶店 042-705-3504




[PR]
by emi-zou | 2016-05-16 11:03 | 教室 | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか? https://uminoneko.jimdo.com/


by ウミネコ喫茶店
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31