冬のドリンク・フンワリ杏仁ミルク

寒い日が続きますね。
地元の山口ではプーチンさん来日に合わせるように
初雪が降ったそうです。

さて、冬のドリンクをつくりました。
フンワリ杏仁ミルク
e0147594_14161200.jpg


























「牛乳じゃん!」というお声がきこえてきそうですが、
味は杏仁豆腐です!
干しアンズも入ってます!
ちょこっとミルクを泡立ててるので、フンワリと優しい口あたりです☆

お菓子に使う杏仁と生薬(漢方)の杏仁は違うものだそうですが、
お菓子の杏仁にも効能はあるようです。
風邪の予防や気管支炎にもよいとか。
まさに、今の時期にもってこい!!

試飲を兼ねてほぼ毎日飲んでいたのに、わたしの声は ♪ボヘミアン~
お客さまに「大丈夫ですか?」と心配されるなんて、失格です。
お聞き苦しい声ですが、ご来店お待ちしております。

[PR]
by emi-zou | 2016-12-16 14:25 | メニュー | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧