シフォンケーキ研究室 米粉と玄米粉

日射しがあって暖かそうだと思ったら、寒くてびっくりしました。
新潟にある米粉パンの「タイナイ」さんからのメールでは、
数日前からまた雪が降りはじめて冬の装いに戻ったそうです!
春が待ち遠しいですね~

さて、シフォンケーキ研究室より研究報告です!
e0147594_10264582.jpg













最近の研究テーマは、「米粉と玄米粉のブレンド」。
本日のシフォンもブレンドバージョンです。
(写真は以前のものを使用しております)
更に玄米粉率を上げて、低糖質で栄養豊富なシフォンを目指したいと思います!!

そしてそして、ウミネコのおやつ皿のうち写真のシリーズは
現在展示中の桃窯さんの作品なのです!
ウミネコのお皿で一番贅沢をしたイッチョウラ☆
色白の米粉シフォンがキリっと見えるので気に入っております。
お皿も楽しみながら、おやつのじかんをお楽しみください(*^^)

***『ふたつの』棚 展示のご案内 ***
「ふたつのももがま ~ウミネコのおやつの時間・ZOUのいきものずかん~」展
 3月9日(木) - 5月8日(月)

ZOU COFFEE+SELECTさんとのユニット『ふたつの』では、
オリジナル手づくり作品の展示・販売(棚)、朝活(時間)、
店前スペースでのマルシェ(さんかくとしかく市)の利用を
希望される方を募集しています!
相模原市南区麻溝台の喫茶店
ウミネコ喫茶店より


[PR]
by emi-zou | 2017-03-11 10:34 | メニュー | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧