『ふたつの』時間 チクチクの会 コースター作りました!

今日は定休日でしたが、お店の中では朝の9時から女子5人が集まって
楽しい会を催しておりました!

朝活・初開催!「チクチクの会」羊毛フェルトでコースターを作ろう!!
先生は「さんかくとしかく市」に出店してくださった ho★kuさん。
生徒は同じく「さんかくとしかく市」出店と棚の展示もしてくださった
桃窯さんとわたし、そしてお店のお客さま。
e0147594_15014832.jpg
























最初の難関(?)は羊毛選び。
「一心不乱に羊の毛を物色する」の絵。

桃窯さんはご自身の作品「恐竜カップ」をのっけるコースターと
目的が明確だったので、羊毛選びもあっという間!
お客さまお二人もとてもスムーズにイメージして選び終えられて
いよいよチクチク本番!
e0147594_15112441.jpg


















型の中でチクチク刺して成形します。
e0147594_15122333.jpg
























「一心不乱に羊の毛を刺し固める」の絵。
うっかりすると集中しすぎて黙りこくってしまいます。

刺し続けること2時間弱。
皆さんそろって2枚完成!
尚、写真と実物は色味も風合いも違います。
すみません、撮影が下手で・・・伝わりきらないのが残念無念(。-_-。)
e0147594_15163113.jpg


















お土産の羊毛もたっぷりついて、充実の2時間!
わたしもお店のポットマットとして使えるものが作れるように、
続けて練習したいと思います!!

朝から参加してくださって皆さん、
快く講師を引き受けてくださった ho☆kuさん、
どうもありがとうございました。
また、楽しい会でご一緒できると嬉しいです(・∀・)

いつもよりちょっと早く活動を開始して、有意義な時間を過ごしませんか?
喫茶店で朝活したいという方はお気軽にご相談ください~☆

相模原市南区麻溝台の喫茶店
ウミネコ喫茶店より

[PR]
by emi-zou | 2017-05-24 15:27 | 『ふたつの』 | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか? https://uminoneko.jimdo.com/


by ウミネコ喫茶店
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31