にじのいろさん、tantanとさん、想さん

カラダがもう一つあればいいのに。
パーマンみたいにコピーロボットがあればいいのに。
とか思いながら行きたいところへ行く、やりたいことをやる、
やらないと怒られる(困る)こともやるのが定休日。

e0147594_09135006.jpg
e0147594_09140151.jpg



























にじのいろモーニングは、ドリンクにトーストがついてくる名古屋方式!わお!!
久しぶりに伺ったら「あんみつ」や「シェイク」などなどメニューが増えていて、
「ああ、わたしも頑張らなくては!!」と刺激されました☆
ランチもお初メニュー!
チキン+ピリ辛のおいしいタレ=美味しいに決まってる♪
近況報告的な雑談からお店をどう盛り上げていこうか・・・なんてことまで、
仕込みの邪魔をしながら話し込んでしまいました(;´∀`)

e0147594_10441787.jpg













facebookの記事を読んで絶対に買いに行きたい!と思いながら、
すっかり出遅れてしまって諦めかけてた手づくりのジャムをゲット☆
「パイナップルとパッションフルーツのジャム」
今買えるのはこの一種類だけだそうです!
これからの季節にぴったりの南国ムード満点ジャム。
ヨーグルトソースにするのがオススめだそうですが、わたしはパンにのっけたい!!
だってだって、素材がザクっと大きくカットされていて食べごたえがあるんです。
パンにのせたらフルーツサンドみたいになりますよね(*'▽')うひひ

tantanとさんは、7月のさんかくとしかく市に出店してくださいます!

e0147594_10562990.jpg













相模台公民館のなかにある図書室に行くたびに気になっていた想さん。
でも、なぜだか勝手にマダムの集うギャラリーと思い込んでました。
実際はわたしよりもお若いオーナーさんの入りやすい手づくりのお店だったなんて・・・
レンタルボックス形式のお店の中は手作り作家さんの作品が並んでいてお買い物できます!
ワークショップも開催されるそうです(・∀・)
オーナーさんご自身が多彩に物づくりされる方なので、
作家さんの気持ちがわかるお店なのだとおもいます♪
チラシをお預かりしてきました!ボックスを探している方はチェックしてください~

想さんは、7月のさんかくとしかく市に出店してくださいます!

中身の濃い定休日。
いつもこんなふうにギュっと過ごせるといいのになあ。

********
ウミネコ喫茶店&ZOU COFFEE+SELECTプレゼンツ
「オイシイ、タノシイ、カワイイ」さんかくとしかく市
 時:7月9日(日) 11:00-17:00 
 所:ウミネコ喫茶店内
飲食&マルシェ&ワークショップと盛りだくさんの企画!
夏祭りっぽく、
"地ビール&地サイダー"とか
"たこタコセット"なんてのも考えてます!!
カレンダーに○して、是非遊びに来てください(・∀・)

********
ZOU COFFEE+SELECTさんとのユニット『ふたつの』では、
オリジナル手づくり作品の展示・販売(棚)、朝活(時間)、
店前スペースでのマルシェ(さんかくとしかく市)の利用を
希望される方を募集しています!

相模原市南区麻溝台の喫茶店
ウミネコ喫茶店より


[PR]
by emi-zou | 2017-06-15 11:10 | あれこれ | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか? https://uminoneko.jimdo.com/


by ウミネコ喫茶店
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31