「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ご近所map( 12 )

mapご協力店・HOTEL パラディスイン相模原さん

北里大学病院の前にある HOTEL パラディスイン相模原さんに
mapを置いていただけることになりました。

宿泊されるお客さまに食事や買い物ができる場所としてご案内
してくださるそうです。ありがとうございます!
e0147594_943636.jpg










広がる、広がる、mapの輪~♪
と、妙な鼻歌をうたいながらお皿洗いをしています。


[PR]
by emi-zou | 2016-04-14 15:23 | ご近所map | Comments(0)

ご近所map ボーノ相模大野デビュー!

お弁当のあさのやさんのお取り計らいで、
昨日リニューアルオープンしたボーノ相模大野に
ご近所mapを置いていただいております!!

mapを作りはじめた時には、こんな大きな場所に
置いていただけるなんて思ってもいませんでした。

ご縁がどんどん繋がって、有り難い機会をいただきました。
ありがとうございます。

ボーノにお出かけの際は、2階sagamix情報コーナーにも
お立ち寄りくださいね♪


[PR]
by emi-zou | 2016-03-27 16:52 | ご近所map | Comments(0)

mapご協力店・chanah ハナさん

ご近所mapを置いて下さっているお店をご紹介!

*****
mapのイラストを書いてくださったイラストレーター フジコさんと
出会った場所が、chanah(ハナ)さんです!

この出会いがなければ、ご近所mapを作るという夢はもう少し先に
なっていたか、作ることもなかったかもしれません。
ご近所map誕生の地といえる場所です☆
e0147594_09353485.jpg



















手づくりの天然酵母パンの胡麻味噌チキンサンド!
アクセントは、柚子ジャム(もちろん自家製!)♪
山盛り盛りサラダとコーヒーでお腹がいっぱいになります。

いつ行っても温かく迎えてくださるオーナーさんとの会話で
元気もいただける、お腹も心も満たされるカフェです。

chanah (ハナ)
大和市南林間2-8-2
☎046-274-3438



[PR]
by emi-zou | 2016-03-23 09:48 | ご近所map | Comments(0)

mapご協力店・ワヲンカフェさん

ご近所mapを置いて下さっているお店をご紹介!

*****
ユーコープ相模台店の奥にある「ワヲンカフェ」さんです。

e0147594_15432512.jpg


   ガラガラガラっと引き戸の玄関を開けて
   靴を脱いであがると、広々した畳のお部屋。
 
   いつ来ても、  
   懐かしくてホッとします。

   そして、座ると動きたくなくなる・・・。
   





e0147594_15463794.jpg

  
  自家製パンのホットサンド。
  
  ライ麦パン×ベジハム×アボカド
  大豆を使ったベジハム、
  初めて食べました!
 
  ベジツナというのもありました。



自家製パンは全部で4種類ありました。
その日に用意のあるなかから選ばせてもらえます!

教室もたくさん開かれているようです。
このスペースならリラックスして参加できるだろうな~!!
  
洋室生活の方、畳が恋しくなったらワヲンさんへレッツ・ゴー☆

相模原市南区相模台5-8-11
☎042-766-6870



[PR]
by emi-zou | 2016-02-26 16:00 | ご近所map | Comments(0)

mapご協力店・カフェら・ら・らさん

ご近所mapを置いて下さっているお店をご紹介!

*****
相模大野駅から歩いて5分ほど、相模女子大学の正門前にある
「カフェら・ら・ら」さんです。

オーナーさんは一人営業カフェの先輩!!
再オープンにあたってご指南いただきました。

e0147594_15572551.jpg e0147594_15573525.jpg










イチオシメニューは、ピザトースト(写真左)!
他とはちょっと違います☆
カレーもパスタもあって、す、スゴすぎるーっ(゜o゜)

大きなテーブル席では、様々な教室も開催されています。
店内はもちろん、トイレも広くてキレイ!
本・雑誌もたくさんあるので、手ぶらで行っても退屈しません。

おかわりドリンクの割引システムは、ら・ら・らさんに倣ってはじめました。
「ゆっくりして行ってくださいね」という想いが託されています。
時間に限りのない日に、のんびり、ゆっくり過ごしたいカフェです。

カフェら・ら・ら
相模女子大学正門前
☎042-749-8113

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 



[PR]
by emi-zou | 2016-02-22 14:44 | ご近所map | Comments(0)

mapご協力店・雑貨と喫茶 福綴さん

ご近所mapを置いて下さっているお店をご紹介!

*****
2015年9月に開店されたばかりの「雑貨と喫茶 福綴」さん。

雑貨店には、暮らしにぬくもりをプラスしてくれそうな器やかごなど
毎日使いたいものがたくさん。

喫茶店は小上がりになっていて、籠れそうな良い雰囲気。
メニューには、ご主人お手製の美味しそうなお料理の名前が並んでます。
ハーブとスパイスの使い方を参考にさせていただきたいなと思いました。

e0147594_1418483.jpg e0147594_14181693.jpg













Facebookで紹介されていた「北海道産大福豆(おおふくまめ)と生姜のプリン」、
カモミールのミルクティーをいただきました。

プリンは、大福豆の炊いたのがのっかっててカワイイ♪
味は生姜をしっかりきかせてあって力強い!!
美味しかった~!

羊毛作家でもある奥さまの作品に深い藍色のマットを見つけました。
紅茶のポットマットにぴったりでした。

「さくら百華の道」と名前のついた桜並木の遊歩道のすぐ側です。
お散歩の途中で寄り道するのにぴったりのお店ですよ。

雑貨と喫茶 福綴
座間市相模が丘4-29-2
☎046-205-3950

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 



[PR]
by emi-zou | 2016-02-21 10:07 | ご近所map | Comments(0)

mapご協力店・熱帯魚カフェのあさん

ご近所mapを置いて下さっているお店をご紹介!

*****
衝撃的な「がはははははは!!(笑)」ブログがクセになる、
水族館のような「カフェのあ」さんです。

オーナーさんは 「まだまだ足りない」と言われてますが、いえいえ
充分にビックリできる数の水槽が並んでおりました!
喫茶店と水族館どちらが本業なのかしら、みたいな・・・(゜-゜)

e0147594_1493595.jpg e0147594_1495066.jpg













物腰柔らかなオーナーさんお手製のお料理やスイーツを食べながら
水槽を泳ぐ魚を眺めると、すご~く不思議な気分!
そして、とても癒されます♪

カエル好きのわたしは、写真右のツノガエルの表情にやられました☆

雑貨チェックもお忘れなく。
あちこちにオモシロトラップが仕掛けられております!

熱帯魚カフェのあ
座間市相模が丘3-34-12

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 



[PR]
by emi-zou | 2016-02-20 10:10 | ご近所map | Comments(0)

mapご協力店・Zakka shop Recessさん

ご近所mapを置いて下さっているお店をご紹介!

*****
"お気に入りに囲まれた休み時間"がテーマの雑貨屋さん
「Zakka shop Recess」さん。

作家さんの雑貨のお取り扱いも多いんです。
わたしも欲しい気持ちを温め続けているものがあります!
次こそ、我が家に迎え入れたいな~

e0147594_1640658.jpg e0147594_16402059.jpg













明るくって楽しいオーナーさんとのおしゃべりに夢中になりすぎて、
お買い物を忘れてしまわないように☆

イベントも随時開催されているそうです。
「楽しい!」がたくさんある雑貨屋さんです♪

早速、レジ横に「ご近所map」を貼ってくださいました!
ありがとうございます。

Zakka shop Recess
相模原市南区松が枝町9-12MKビル1-A
☎042-747-0337

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 




[PR]
by emi-zou | 2016-02-19 10:16 | ご近所map | Comments(0)

mapご協力店・麻's house あさのやさん

ご近所mapを置いて下さっているお店をご紹介!

*****
美味しいお弁当を食べたことがある方もいらっしゃると思います!
東林間にあるお弁当屋さんの「あさのや」さん。

オーナーさんの朗らかで優しいお人柄がお店にも、お弁当にも
そのまま表れている、そんな素敵なお店です♪

e0147594_10355062.jpg   e0147594_10361329.jpg













「あさのや弁当」(写真上)は、7種類ものおかずがギューっと詰まってて、
お肉・お魚・お野菜が一度に食べられて嬉しい!

わかさぎの天麩羅を食べてる途中で、下にきんぴらごぼうを発見したときの
驚きと喜びたるや~☆

美味しくって元気が出るお弁当でした。
また食べたくなってきた~!

お弁当やオードブルの特別注文、デリバリーなどもお願いできるそうです。
まだ食べたことがないわ・・・という方は、是非!!

麻's house あさのや
相模原市南区東林間4-38-9
☎042-701-7969

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 



[PR]
by emi-zou | 2016-02-18 10:52 | ご近所map | Comments(0)

ご近所mapを置いていただいてます!

ZOU COFFEE+SELECT のオーナーさんのご紹介で、
ご近所mapを置いてくださるお店がまた増えました!

個性と魅力あふれるお店&オーナーさんとの出会いに、
ピリっと良い刺激もいただきました☆

写真は水族館のようなカフェのあさんで出会った
ピリっとした二人組~
e0147594_944329.jpg













お近くに行かれる際は是非、お立ち寄りくださいね。
*****
あさのや (東林間)
 相模原の"お店大賞"も受賞されてるお弁当・お惣菜屋さん。
 お弁当は品数豊富で美味しいです!

ZAKKASHOP Recess (小田急相模原)
 期間限定のイベントも開催されていて、ワクワクできる
 可愛い雑貨屋さんです♪

熱帯魚カフェ のあ (相模が丘)
 熱帯魚の水槽に囲まれてお食事とお茶ができるカフェ!
 水槽はまだまだ増える予定とか・・・(゜o゜)

雑貨と喫茶 福綴 (相模が丘)
 明るくて穏やかな店内には素敵な雑貨が並んでいます。
 お食事もスイーツも魅力的☆
*****
敬称は略させていただきました。
尚、店名に各店さまのHP・blogをリンクしております。

一店一店のご紹介は、後日改めてさせていただきます!

各店のオーナーさま、お忙しいなか時間をとっていただいて、
そしてmapを快く置いてくださってありがとうございました!

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 




[PR]
by emi-zou | 2016-02-17 09:59 | ご近所map | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧