カテゴリ:『ふたつの』( 38 )

「める変どおる」展 だだこね子(つけ毛)

今日は一段と冷えましたね。
寒いなかご来店くださって嬉しかったです。
ありがとうございました。

今朝は写真撮影大会を開催しました!
髪の毛を整えたり洋服の裾をなおしたり、そんなことをしているうちに
子どものころのことを思い出しました。
そして、お店の準備も忘れてどんどん楽しくなってしまいました。
キケンな楽しさです☆是非、体感してください!

e0147594_19260006.jpg


【だだこね子(つけ毛)】

 おしゃまで可愛らしい印象ですが、
 める変の住人からはめる変番長と
 呼ばれています
 そう言われてみればワンピースの後ろに
 ソードがのぞいていたような気が…

 テディベアの生地で文化人形みたいな
 ドールが欲しいなと思って
 型紙から作りました

 作者にとっては思い入れのある
 だだこね子ちゃんの試作品になります



早速、「ねまき猫」さんをお買い求めいただきました。
ファンの方にとっては実際に会って、触れることができる嬉しい機会なのだと思います。
期間中にすっかりなくなってしまったら追加をしていただく予定ではおりますが、
気になる方はお早めにお越しいただくほうが良いかもしれませぬ。

tomoekitaharaさんのHP・twitterではお洋服の着せ替えなどもチェックできるようです~
http://www001.upp.so-net.ne.jp/tomoekitahara/
twitter @mesononakami

[PR]
by emi-zou | 2017-01-14 19:49 | 『ふたつの』 | Comments(0)

「める変どおる」展 いよいよスタート!!

いよいよはじまりました、
HIKE kitaharatomoeさんの「める変どおる」展!
e0147594_14451671.jpg














お店を入ってすぐ左手の棚で
届いたばかりの「める変どおる」達が勢揃いして
皆さまを御出迎えしております。

手足にはマグネットが忍ばせてあるのでピタッとくっつけて楽しめます。
小さな秘密を持っている子も・・・・・

HIKEさんのマークになってる「ひげ」のカタチの襟巻(ストール)は優れモノです☆
店頭に見本を置いていますので、肩にかけてお試しください!!

ご来店をお待ちしております。

[PR]
by emi-zou | 2017-01-13 15:05 | 『ふたつの』 | Comments(0)

「める変どおる」展 作品が到着!

13日からはじまる「める変どおる展」の作品が到着しました!
そして、『ふたつの』の“つのくん”もお迎えしました!!
e0147594_16263822.jpg



















どの角度からみてもかわいい!
と、デレデレしてます。

すてきな世界をのぞきに来てください。


[PR]
by emi-zou | 2017-01-11 16:31 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』リーフレット

この辺りはお散歩先には事欠きません。
一番のオススメは、相模原公園と相模原麻溝公園!!
県と市の公園が隣接していて、
季節の花や遊具、動物広場や温室まである立派な公園です。
この公園を抜けた先に女子美術大学の相模原キャンパスがあります。

先日、女子美の学生さんが来てくれました。
学内に『ふたつの』リーフレットを置いていただけそうなところがないか
ダメモトで訊いてみたところ仲介をしてもらうことができました!!
そして、昨日の冷たい雪のなかリーフレットを取りに来てくれたのです。
本当にありがとう!

作品を展示販売する棚やマルシェも
授業前に作ったり考えたりする時間にぴったりの朝活も
女子美の学生さんに活用したいただけたらなと思っていました!
これをきっかけに、知っていただけたら嬉しいです。

スタンプもつかってくださいね☆
e0147594_16103788.jpg


[PR]
by emi-zou | 2016-11-25 14:58 | 『ふたつの』 | Comments(0)

わたしは折り職人

20日のマルシェでお配りするためのリーフレットをひたすら折り続ける。
e0147594_13334604.jpg












三つ折りにするとスタンプ欄が真ん中にくるデザインになってます。

裏面のウミネコの入口写真のドアの少し横を目印に折ると丁度良いとか、
大体20枚かな?が、数えなくてもわかってくるとか、
他では使えそうもない特技が増えました。

どうせなら目を瞑ってても折れるくらいに上達したいと、
どうでもいいことを考えながら楽しく折っております。

そんな想いのこもった(?)リーフレットをたくさんご用意して行きます!!
ご来場をお待ちしてます~♪


[PR]
by emi-zou | 2016-11-14 13:48 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』ご挨拶まわり

先日、久しぶりに寄らせていただいた「喫茶ナチュラル」さんに
厚かましくもリーフレットを置いていただきました。
いつも快く置いてくださってありがとうございます。
e0147594_16412792.jpg














美味しかったです!
チキンハンバーグとお野菜たくさん入ったあつあつグラタン☆

パンも手づくりだそうです。
サラダには柿が添えられていて嬉しかった♪

古淵駅から徒歩5分。イオンのすぐ近くです。
落ち着いて過ごすことができる喫茶店、
手づくりのお食事はボリューム満点!
冬に嬉しいあつあつグラタン!美味しいですよ~!!

写真部「なちゅフォト」もされているナチュラルさん。
こんなぼんやりとした写真で申しわけありません(._.)

[PR]
by emi-zou | 2016-11-10 16:49 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』リーフレットポスティング 4週目

あっという間に11月ですね!
一気に寒くなって困っています。


さて、『ふたつの』リーフレット・ポスティングウィークも残すところ2週。
8日からは相模原市南区エリアです。

鵜野森、西大沼、東大沼、若松、相模大野、文京を中心にお届けいたします。

尚、全戸配布ではございません。

e0147594_16103788.jpg













『ふたつの』スタート記念ゴールドスタンプ☆


ご来店の際はリーフレットをお持ちになってくださいね!


そして、ご来店はもちろん!開店前の店内を使っていただく

朝活のご利用もお待ちしております。

「こういう使い方はできる?」などなど、お気軽にお問い合わせくださいね~♪



[PR]
by emi-zou | 2016-11-05 16:11 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』リーフレットポスティング 3週目

ZOU COFFEE+SELECTさんのFacebook記事より・・・

*****

11月1日から、3度目のポスティングがはじまります!
予定エリアは座間市・町田市です!!


座間市・町田市(相模が丘、広野台、相武台、森野、木曽東、中町、木曽西、原町田)

にあるお宅のポストに届けさせていただきます。(全戸配布ではありません)

ポスティングされるリーフレットは
店頭でお渡しする用の様に
3つ折りになっていないのです。
写真の様な感じで折ってさらに折ると
スタンプ欄を出すこともできて手帳やお財布とかに入れやすいかな?
などと考えてレイアウトしました~☆
もしよければお試しください!

*****

e0147594_09470293.jpg








ポスティングされたリーフレットを持って来店してくださる方が、

一日に一組はいらっしゃるという感じでとても嬉しいです!


引き続き、よろしくお願いいたします。


[PR]
by emi-zou | 2016-10-30 10:54 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』ご挨拶まわり

相模大野南口からプラプラっと歩いて10分程のところにある
「ギャラリー&カフェ にじのいろ」さん。
手づくり作家さんの作品販売やたくさんの教室が開催されています!
今はお習字の展示会中!!

ZOUさんとご挨拶&ランチをいただきに行ってきました。
e0147594_11281834.jpg













「今日は絶対にカレーライス!」と決めて行きました。
お肉がトロトロだし、スパイシーで美味しい!

カレーにパスタにとんかつと、いつ行っても信じられないメニュー構成に
今日もやっぱり「ヒャ~」と言って帰ってきました。

「いつでもおさんぽまっぷ」のスタンプもゲット☆
『ふたつの』リーフレットも置いていただいてます!

bono相模大野内のアンテナショップ「sagamix」さんにも言ってきました。
ウミネコ版ご近所mapとともに『ふたつの』リーフレットも置いていただきました。

ご説明をしているときに何やらビビっと感じるものがあり振り向くと、そこには・・・

なんと、あさのやさん!!!!

ええぇ~っ\(◎o◎)/ ZOUさんと二人してビックリです☆
あさのやさん、パプリカ買いました~!

[PR]
by emi-zou | 2016-10-27 11:40 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』リーフレットポスティング 2週目

明日25日(火)から、2度目のポスティングがはじまります!
予定エリアはお店のご近所です!!

相模原市南区(麻溝台、双葉、桜台、御園、相模台、南台他)にあるお宅の
ポストに届けさせていただきます。

ウチにもいれてもらえるのかな?
と、ちょっと楽しみです(゜.゜)
尚、全戸配布ではありませんので・・・。
e0147594_09470293.jpg







ウミネコにもZOUさんにも、「ポストに入っていたよ~」と早速ご来店
いただきました!
「このチラシがなかったらお店があることに気が付かなかったかも」と、
ポスティング効果を実感する一言も☆

少しずつ、少しずつお店のことを知っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。
これを機に今後とも両店をよろしくお願いいたします!

ウミネコ喫茶店
********

[PR]
by emi-zou | 2016-10-24 09:53 | 『ふたつの』 | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧