カテゴリ:『ふたつの』( 38 )

『ふたつの』ご挨拶まわり 4

ご近所の「蕎麦CAFE DINING いろは」さん。
ZOUさんからは徒歩1分という近さです。

お蕎麦を待つ間、『ふたつの』ミーティングを開催。
仕事です!
e0147594_10355577.jpg












お蕎麦はやっぱり「鴨せいろ」
きれいなお蕎麦☆
美味しかった~!!!
おつゆまで完食!(^^)!

リーフレット、置いていただいてます。
ありがとうございます!

今度はカフェタイムにシフォンケーキを食べたいです☆

ウミネコ喫茶店

[PR]
by emi-zou | 2016-10-23 10:45 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』ご挨拶まわり 3

『ふたつの』ご挨拶まわり3日目は相模大野、
相模女子大前にある「カフェら・ら・ら」さんです。

ら・ら・らさんで一番好きなメニューはピザトースト☆
今日もやっぱりピザトーストです(^J^)
e0147594_19555370.jpg

















買い忘れた食材を買うためだけにバスで相模大野まで出かけなくてはならない。
かな~り後ろ向きな気分でしたが、「そうだ。らららさんへ行こう!!」と思ったら
早く17時にならないかなぁ~と、不謹慎な気持ちでいっぱいに・・・

リーフレットを置いていただいています!
週末、ブランチにピザトースト&コーヒーでゆっくりしながら、
リーフレットを手に取ってみてください!

オーナーさん、いつもありがとうございます。

[PR]
by emi-zou | 2016-10-22 09:21 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』ご挨拶まわり 2

『ふたつの』のリーフレットを持ってご挨拶まわり
2回目は、営業日だったZOUさんのお店の前を駆け抜けて
ひとりで出かけてきました。南林間方面へ。

「カフェギャラリー 野の花」さん。
e0147594_16534578.jpg













‘いわしのスパゲッティー’と迷った末に、野菜たっぷりの言葉にひかれて
カレーをいただきました!

スパイスが優しく効いていておいしかったです。
器もカトラリーも、ひとつひとつに温かみがあって素敵だった~☆

リーフレットを見たオーナーさんに、「頑張れたのね!」と言っていただけて
ぐぐっときました。ありがとうございました。

e0147594_17002856.jpg














「野の花」さんを紹介してくださった「chanah(ハナ)」さん。
ご近所map、そしてリーフレットでイラストをお願いしたフジコさんと
引き合わせていただいたカフェです。

ちょっとカジったところで、写真のことを思い出せたのはいいけれど・・・
クランブルクッキー。バターではなくオリーブオイルを使っているそう!!

今日もたくさんお話しをして、心のデトックスをさせていただきました。
いつもありがとうございます。

e0147594_17053338.jpg



















帰りに寄り道できる場所に、こんなに素敵な雑貨店があります。
「まいにち北欧道具」さん。

前回はこっぱずかしくて(・・)名乗ることができませんでしたが、
この日はリーフレットをお渡ししてご挨拶をさせていただきました。

わたしの生まれた年のイヤーマグが気になりましたが、並のマグカップではない
今まで見た中で一番の大きさ!!カップヌードルつくれそうなくらい(◎o◎)
興奮のあまり騒がしくて、すみませんでした。

「まいにち北欧道具」さんとお話しができて良かった~!

オーナーの皆さま、お仕事中にお邪魔いたしました!
ありがとうございました。

[PR]
by emi-zou | 2016-10-21 10:35 | 『ふたつの』 | Comments(2)

『ふたつの』ご挨拶まわり 1

『ふたつの』のリーフレットを持って、ご挨拶まわりをはじめました。
初日はZOUさんと一緒に小田急相模原~東林間へ!

朝イチで『ふたつの』棚の打ち合わせを終えて、ふたりとも腹ペコに耐えて
自転車をこぎ向かったのは「カフェのあ」さん!
e0147594_14150254.jpg













スパムロコモコライスをガツンと食べたらお腹も落ち着いて、
一人営業あるある話に花がさきました~!

魚がユラユラと泳ぐ水槽に囲まれているせいか、ウチの空気とは明らかに違う。
寺院仏閣にでもいるかのような、気持ち良く引き締まった空気が流れているのです。
マイナスイオン効果なんでしょうかね~☆
水辺へ行きたくなったら「のあ」さんへGO!!

e0147594_14211745.jpg













続いてお邪魔したのは、「コットンクラフト ギンガム」さん。
手芸雑貨と作家さんの手作り作品がたくさん並んでいます。

わたしにとっては、必ず好きなコースターに出会えるお店!!!
この日も秋冬にぴったりのウールのコースターを見つけることができました。
キッチュなマドラーも4本!自家製フルーツビネガーに似合うはず♪
オーナーさんに元気をいただいて、『ふたつの』頑張るぞ!と気合いも注入☆☆☆

夏がぶり返したような日射しのなか自転車をこいだせいで、ちょっとふらふら~
「こーひーはうすJ」さんでおやつタイムさせていただきました。
e0147594_14285789.jpg













「暑さでぼーっとしていたため」と言い訳をしながら、ごめんなさい。
コーヒーとかぼちゃのシフォンケーキをいただいたのに、撮らずに食べました。
仕方がないので、以前に撮らせていただいたシフォンケーキを。

Jさんは、わたしたちの後から来店されたお客さま一人一人にリーフレットを手渡ししながら、
「行ってみてね!」と紹介してくださいました。
本当にありがとうございます!

締めくくりは、「クリスタル&ジュエリーのリトリートハウス サークルレインボーズ」さん。
明るくて落ち着ける癒しの空間でオーナーさんとゆっくりお話しをさせていただきました!
改めて伺うお約束をしてきましたので、詳しくはその日にご紹介します。

オーナーの皆さま、お仕事中にお邪魔いたしました!
ありがとうございました。

[PR]
by emi-zou | 2016-10-20 14:45 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』リーフレットのポスティングはじめます!

『ふたつの』のリーフレットのポスティングが18日(火)からスタートします!

天候次第ではありますが 18(火)から21(金)にかけて、
相模原市中央区エリア(青葉・高根・並木・光が丘・弥栄・陽光台・東淵野辺他)の
お宅のポストに届けさせていただく予定です。

該当エリアにお住まいでこの記事を読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、
どうぞ楽しみに待っていてください!!!
(残念ながら全戸配布ではないので、ポストに入らなかったらごめんなさい。)
e0147594_17535038.jpg





















「配っておくれ~」と待機中のリーフレットの山☆
現在、我が家の廊下の幅1/2は使用不可能です。
ZOUさん、わたしたちも気合い入れて配ろう!!!

これから5週間に渡ってポスティングさせていただきます!
「今週のエリアはここです!」とお知らせいたしますので、
楽しみに待っていてくださると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします。

ウミネコ喫茶店

[PR]
by emi-zou | 2016-10-14 18:05 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』時間 スペシャルモーニング☆


e0147594_09004000.jpg





















今のところ『ふたつの』時間でだけご注文いただけるスペシャルメニュー☆
「米粉パンのトーストとゆでたてたまごのプレート」です!

歩いてすぐのところにある養鶏農家さんの美味しいたまごのマヨネーズ和えを
ホカホカのゆでたてでたっぷりお出ししますので、
もっちり米粉パンにのっけてガブっと食べてください~

『ふたつの』時間は朝の活動を応援する企画です!
ウミネコ喫茶店 と ZOU COFFEE&SELECT の開店前の2時間を貸し切りで、
伸び伸び~っとご利用ください。

お食事付とスペース利用のみをお選びいただくことができるようにはしていますが、
せっかく喫茶店・カフェでお過ごしいただくので食べながら楽しんでいただけると
嬉しいです!!

尚、お申し込み時に内容の確認をさせていただきます。
清く正しく美しい活動(!)で、一日をスタートさせてください☆

ウミネコ喫茶店

*ふたつの時間ご紹介ページ (お申し込みもコチラのページからできます)

[PR]
by emi-zou | 2016-10-12 09:23 | 『ふたつの』 | Comments(0)

『ふたつの』リーフレット

『ふたつの』の記事を読んで、早くも「興味アリ!」と声をかけてくださり
ZOU COFFEE+SELECT(通称ぞうさん)オーナー共々、とてもとても
嬉しく思っております!!!ありがとうございます。

今日はリーフレットをご紹介します。
e0147594_13441974.jpg

















e0147594_13442551.jpg




























オモテに『ふたつの』でできること(スタンプ・朝活・レンタルボックス・ミニマルシェ)、
ウラに両店のご紹介と情報てんこ盛りです☆

イラストは「ご近所map」のフジコさんにお願いしました!!
今回もほっこり&カワイイ雰囲気で書いてもらいました~
フタくんとツノくんにもご注目くださいね☆

そして、このリーフレットは18日からポスティングさせていただきます。
ある日ポストを開けると「青い紙」が入っているかもしれませんっ!
「今週はこのエリアにポスティングします!」と実況中継する予定です☆
わくわくと楽しみにしてていただけると嬉しいです!
店頭でもお渡しいたしますので、お気軽にお声かけくださいね。

リーフレットにはスタンプ欄がありますので、忘れずにお持ちください!!
スタート記念として、ゴールドスタンプにしようと思ってます☆

『ふたつの』Facebookもよろしくお願いします。




[PR]
by emi-zou | 2016-10-07 14:05 | 『ふたつの』 | Comments(0)

わくわくしてほしい!『ふたつの』はじまります

ウミネコ喫茶店&ZOU COFFEE+SELECT presents『ふたつの』はじまります!!

e0147594_12500019.png











内容は少しずつご紹介していきますので、
どうぞよろしくお願いします☆



[PR]
by emi-zou | 2016-10-05 12:50 | 『ふたつの』 | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧