カテゴリ:メニュー( 68 )

シーズンブレンドティー ☆ Noel

12月に入って10日が経とうとしてます。
早いですよね~(*_*)

さて、ハーブティーのシーズンブレンドがご用意できました!
寒い時期にほっこりあったかくなるお茶をと考えていたら
美味しいブレンドティーに出会ったので、
今回はオリジナルではないのですがおすすめです!!

紅茶とハーブとスパイスのブレンドティー “Noel”
e0147594_14192193.jpg







お菓子とともにいかがでしょう?

ご来店をお待ちしております。

[PR]
by emi-zou | 2016-12-09 14:21 | メニュー | Comments(0)

米粉と大豆粉のマフィン 徳佐りんご

わたしの実家がある山口県の名産品「徳佐りんご」が届いたので
マフィンを焼きました!

本州最西端にあるせいか、「山口って九州だよね?」と
言われることも少なくありませんが、本州です。
e0147594_15362915.jpg














今年の箱は、とてもかわいいデザインでした♪
受け取ると嬉しくなる!!

シナモンをきかせた秋の味のマフィンです。
コーヒーでも、紅茶でも、ハーブティーでも。

大豆粉をブレンドした「ちょっとだけ」糖質控えめのマフィン☆

[PR]
by emi-zou | 2016-12-01 15:40 | メニュー | Comments(0)

米粉のシフォンケーキ 久々に!

今日も良いお天気の相模原です!

最近はマフィンを焼き続けていたので、
久しぶりにシフォンケーキを焼きました!!
e0147594_14585762.jpg














良い食感に焼けて満足☆

いつもより甘く感じるのが不思議です。
材料・分量は変えていないのですが・・・。
お菓子作りは謎が多くて奥が深い~


[PR]
by emi-zou | 2016-11-26 15:02 | メニュー | Comments(0)

メニュー改定 第三弾!ヘルシーおいしーオリーブカレー

新メニューの「オリーブカレー」、昨日からお出ししてます!!
e0147594_13290259.jpg















福岡県久留米市でオリーブ栽培とそのオリーブを使った食品の開発をされている
「オリーブアカデミー」さん。

動物性の素材を使用していないので、サラリと食べやすいオリーブカレー!!
オリーブアカデミーさんは、スパイスもお得意なので味もバッチリです☆

オリーブオイルだから常温でもかたまらず、そのまま食べても美味しいので
非常食としてもおすすめします。
(レトルトパックの店頭販売は準備が整いしだいスタートいたします)

ゆでたてたまごとサラダ、ヨーグルト付きです!
チリビンに飽きたらカレーもね☆


[PR]
by emi-zou | 2016-10-28 14:50 | メニュー | Comments(0)

米粉と大豆粉のマフィン チョコレートシリーズ

おやつが焼けてます~!
e0147594_14522510.jpg
















チョコレート3兄弟☆☆☆
長男:香ばしいくるみを男前にゴロっと入れてます
次男:ラム酒に漬けたベリーでちょっと大人ぶってます
三男:オレンジ マ・マレードで爽やかな苦味と甘さが絶妙です

お好みがあるといいのですが~!
コーヒー・紅茶・ハーブティー、どれでも美味しく召し上がっていただけると思います。

今日のおやつにヘルシーマフィンはいかがでしょう?

[PR]
by emi-zou | 2016-10-09 14:58 | メニュー | Comments(0)

マボロシのリーフレタス

雨が降ってしまいましたね~
「あぁ、リーフレタスが・・・」と、思わず呟いてしまいます。

チリビーンズライスに欠かせないリーフレタスが長雨の影響で
幻の野菜になってます。売っていても超高級食材(*_*)
とうとう調達できず、今日から玉レタスです。

e0147594_12295540.jpg





















welcome!!
新しく我が家にやってきたプリンス☆
雨降りが嬉しいのかニンマリしてます~

こんな日は、ガッツリ☆チリビーンズを食べてお腹をあっためてください!
ご来店をお待ちしております。


[PR]
by emi-zou | 2016-10-08 11:16 | メニュー | Comments(0)

10月2日 ミルクプリンあり〼


久しぶりに気持ちの良い青空の相模原!!
お散歩がてらミルクプリンを食べにきませんか?

お食事メニューにくっつけていただける “ミニ”プリン登場☆
注意:下の写真には写っていません

メニュー改定でトースト類もちょっとボリュームアップしたので、
食後のスイーツまで食べられないなあという声がありました。
e0147594_10541800.jpg
















米粉パン、見た目はカワイイんですがモトはお米ですからお腹にたまります☆
チリビンの量も増えてますし~!(^^)!

そこで、お食事のプラスメニューとして少~し量を減らしたミルクプリンミニタイプを
ご用意しました!別腹におさまるといいな♪
尚、小豆はのっかりませんのでご了承くださいませ。

美味しいジャムトーストやチリビーンズライスもミニプリンセットでどうぞ!!

そして、米粉パンのチリビーンズトースト1枚とスイーツのプレートも復活予定です。
こちらは、15時以降のメニューになるかと思います。
はじめるときにはブログでお知らせいたします!!

本日もご来店をお待ちしております♪

<お知らせ>明日3日(月)は臨時休業です。6日(木)より営業いたします!



[PR]
by emi-zou | 2016-10-02 10:02 | メニュー | Comments(0)

シフォンケーキ研究室 米粉を変えてシリーズ

グルテンフリーフェアに出店されていた熊本製粉さんの国産米粉で
シフォンケーキを焼きました。
e0147594_11015571.jpg
















今までの焼き上がりとは違って理想に近い!!!
独特のモッチリ感は、「こんな風に焼きたい」と思いながら
わたしには実現が難しかった食感です。嬉しい☆

保湿力も高いようで、かなりシットリしています。
チーズケーキのようだというご意見も。

「シフォンケーキ」とひとくちに言っても、粉が違えば風味も食感もまるで違う。
とても面白いです。

そのうちに「米粉シフォンの食べ比べ・パート2」もやりたいと思います。
是非、ご参加ください!



[PR]
by emi-zou | 2016-09-25 11:12 | メニュー | Comments(0)

アイスシフォン・玄米甘酒

少しずつ涼しく秋らしくなってますが、
まだまだ衰えぬ冷たい物需要☆

メニュー改定で「ウミネコ特製パフェ」から「アイスシフォン」に名を変えた
冷たいスイーツメニューには新しい味が加わっています!

そのなかで店主イチオシは、マイセンさんの「安心玄米甘酒」が主役の甘酒味です!
玄米食で気にされる方の多い残留農薬はゼロ!!
もちろん無添加!原材料は玄米だけです。
ノンアルコールですから、お子様にもおすすめですヨ(^-^)
e0147594_16305456.jpg



















見た目は、「ふ~ん」って感じだと思います。

「甘酒が体にいいのは知ってるけど、シフォンケーキと甘酒~?」って
思われるかもしれません。

これが、オイシイんですよ!とっても!!!
ポイントは生姜味。

シフォンケーキ×アイスクリーム×甘酒の甘さを、キリっとクールに引き締めます☆

苦手な方には生姜ぬきでお作りします!
生姜増し増しも作りますが、体には優しくないと思われます。

おすすめです♪


[PR]
by emi-zou | 2016-09-18 09:59 | メニュー | Comments(0)

憧れのチリビンドッグ☆

以前、ウミネコでもお菓子教室を開いてくださった先生から
「チリビーンズドッグ用にどう?」と、お手製の米粉パンをいただきました!
e0147594_16220059.jpg














米粉パンでは難しいと思っていた「パリっ」とした食感がちゃんとあって、
もう大感激です!実現に向けて大きく前進☆☆☆

先日のグルテンフリーフェアでもドッグパンが出品されていたのですが、
びっくり価格でメニュー化は難しいものでした。
簡単ではないなと思っていたところに救いの手!!!

「ウミネコ特製・米粉パンのチリビンドッグ」を食べながら、
ギオンスタジアムやサーティーフォー球場でスポーツ観戦を楽しんでほしい
というのが密かな夢です☆

メジャーリーグ観戦にホットドッグがつきもののように、
相模原でスポーツ観戦するなら「ウミネコのチリビンドッグがいいわよね」
なんてことになったら・・・ヽ(^o^)丿夢のよう
妄想だらけのチリビンドッグ、無事に完成しましたら食べてください。


[PR]
by emi-zou | 2016-09-16 16:32 | メニュー | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧