カテゴリ:メニュー( 68 )

チリビーンズトースト


e0147594_10152776.jpg
  軽食メニューの第一候補
  『チリビーンズトースト』

  本日よりお試し価格で
  食べていただけます!
 
  (注)写真の野菜小鉢は
     ついておりません。



第一候補の理由は、「わたしの大好物だから」・・・(゜_゜)

スパイスを効かせてます。
ちょっと爽やかさもだしてます。

暑くて食欲減退気味の方に(暑くても食欲ありありの方にも)、
食べて元気をだしていただきたい☆
  
数量“超”限定のお試し販売をお見逃しなく!
感想も聞かせて下さいね!!

ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-08-09 10:29 | メニュー | Comments(2)

アジアン・ハイビスカスティー


e0147594_11202094.jpg

 言うまいと思うものの、
 気が付けば「アツ~~い」と
 ボヤいております。

 この暑さに負けたくない!
 というわけで、こんな夏ドリンク
 いかがでしょう。



疲労回復に役立つクエン酸を含むハイビスカス、
「ビタミンCの爆弾」なんてビックリするような別名を持つ
ローズヒップをベースにしたハーブティーを炭酸で割って、
ライチを浮かべました。

"アジアン・ハイビスカスティー" 
よろしくお願いします☆


ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-07-30 11:23 | メニュー | Comments(0)

米粉シフォン 和風

今日の相模原は暑い一日でした。
こんな日は冷たいものが欲しくなりますが、へそ曲がりに
あえて焼き菓子をご紹介☆

e0147594_1821471.jpg ウミネコのイチオシお菓子は
 米粉のシフォンケーキ。
 なかでも「和風味」なんです!
 でも、あまり注文してもらえません(:_;)

 「みりんを煮詰めたカラメル」とか
 「隠し味がザ・和風」とか
 いろいろご説明するんですが、
 わたしの表現力不足も相まって
 イマイチ人気が出ず★

そこで、食べて下さった方の感想をご紹介いたします。
「カステラみたい。おいしい!」
「みたらし団子?イケる!」
「独特の食感がオモシロイ~好きだなぁ!」
なんか自作自演のようですね・・・違いますよ!!

怪しいと思いながらでもいいです!
まずは食べてみてください。
「お、意外と美味しい」と、思っていただけるハズ☆

さて、明日は長期休暇前の最後の営業日です。
もちろん、和風シフォンもご用意しております!
パフェは杏・チョコ・ベリーの3種類の予定です。

ご来店をお待ちしております!

ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-07-11 18:24 | メニュー | Comments(2)

特製パフェ チョコ


e0147594_16563150.jpg
 パフェを作っては食べるを繰り返す
 嬉しいような、恐ろしいような毎日を
 送っております。

 食材の重ね方でオイシサが変わり、
 なかなか奥深いのです。

 今回は「チョコパフェ」。
 写真は撮ってみたものの、食べた
 感じはまだ納得がいきません。
 よって、明日もまた作って食べる。
 (食べたいだけじゃないんですよ)


今日は食べた後の口の中が甘過ぎて、でも甘い物の組み合わせだから
これでいい気もしますし。そんな訳で思案中。

近日中に登場予定です!
 

ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-06-21 17:08 | メニュー | Comments(0)

青のお茶


相模原はシトシト雨が降り出しました。
今日はそんな日にしっくりきそうなハーブティーのお話です。

現在、通常メニューのハーブティーは4種類ご用意しています。
今週末より、これを9種類に増やす予定です。

新しいハーブティーには、色を変化させる特徴から サプライズティーと呼ばれる
"マロウブルー" と ハーブの女王 "ラベンダー" 、そして気分を爽やかにしてくれる
"ペパーミント" のブレンドを選びました。
味はもちろん、目にも楽しいブレンドです。

e0147594_12254028.jpge0147594_12252337.jpg







お湯を注いだ直後の透き通った水色は、本当にきれいなんです。
カップのフチが波打った形状なので、真上から見るとまるで花のようで、
今が見頃の紫陽花を思い出させてくれます。

ハーブティーを飲んで下さる方が少しずつ増えて、密かに喜んでます!
そのうち、ハーブティーのブレンド会ができるといいなと企み中☆
ご興味がある方は、お声かけください♪

もちろん、コーヒー党の方も、紅茶を愛する方も大歓迎!!
コーヒー豆も紅茶葉も、美味しいものをご用意しております。

その時の気分に合わせて、お楽しみください。


ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-06-17 12:52 | メニュー | Comments(2)

特製パフェ 杏


e0147594_9484047.jpg
  昨日は突然お休みさせていただき、
  申し訳ございませんでした。

  本日は通常営業しております!

  暑くなりそうな今日のオススメは、
  こちらです☆
  
  "特製パフェ 杏"
  自家製の杏ケーキをどんと盛り、
  爽やか~なヨーグルトクリームを
  合わせました。


甘酸っぱい、私好みの味に仕上がって個人的には満足☆

是非、召し上がったご感想をお聞かせください!


ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-06-10 09:59 | メニュー | Comments(0)

乙女なマフィン


e0147594_1812058.jpg

  いつもご用意している米粉の
  シフォンケーキに比べると、
  かなりイケてる(!)
  ビジュアル系マフィンです☆

  米粉と大豆粉を使用。
  お砂糖も半量はラカントで、
  糖質も抑えてます!


乙女チックなバナナケーキとブラックコーヒーで大人の
おやつをお楽しみください♪


ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-06-07 18:03 | メニュー | Comments(0)

特製パフェ 抹茶


e0147594_1781925.jpg
  おはようございます!

  天気予報によると、今日は「カラっとした
  暑さ」になるそうです。
  ジメっとしてるよりずっといいけど、
  まだ6月なんですよね。

  さて、夏先取りは天気だけではありません。
  ウミネコでは「特製パフェ」 はじめました。
  ケーキやプリンなどのメイン素材は自家製!



抹茶パフェ


プレ販売中に好評をいただき、すっかり気を良くしちゃってます・・・


新作も続々(?)登場(予定)!!
今夏のウミネコは、パフェ押しでいこうと思っております。


ウミネコ喫茶店

*Facebook は コチラ!
[PR]
by emi-zou | 2015-06-04 09:30 | メニュー | Comments(2)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧