カテゴリ:あれこれ( 54 )

雪と紅葉・・・お店は営業です!

降ると言ったら本当に降るんですね。
ひゃあ、これは寒い。

雪が降る前に紅葉狩りに行くことができて良かったなあ~
なんて、変な感想です。
e0147594_09355740.jpg

















リフレッシュしたし、お店を頑張るぞ~~っと意気込んでいたら
いきなりの雪 (+o+)

これじゃ誰も来ないよねぇ。
いやいや、ご来店くださる方があるかもしれない。
そんな葛藤がありながら、雪にもマケズ通常営業です。
今週もよろしくお願いいたします。

00000010_13281537.png

[PR]
by emi-zou | 2016-11-24 09:42 | あれこれ | Comments(0)

ママさんブラス はまぴよ隊 4thコンサート開催!お子さんと一緒にどうぞ~!!

会社員時代の友人が参加しているママさんブラス「はまぴよ隊」の

コンサートのお知らせです~♪

11月26日(土) 14:00開場 14:30開演
麻生市民館大ホール(小田急線新百合ヶ丘駅より徒歩3分)
未就学のお子さまも観賞OKです!!!


ママさんブラスと侮るなかれ!
日頃の練習はもちろん、施設での訪問演奏などで鍛えられた

素晴らしい演奏を聴くことができます!!

わたしは前回のコンサートを満喫しました☆
秋にふさわしいイベントです♪♪



e0147594_10123437.jpg














☆今月の営業
 19(土) 臨時休業
 20(日) おさんぽマルシェ出店 相模大野 報徳二宮神社
     くじ引き券付のご案内状をお渡し中です!
     是非、遊びに来てください!!


[PR]
by emi-zou | 2016-11-08 10:14 | あれこれ | Comments(0)

ラッキー☆

とうとう雨がザーザー降ってきました
でも、大丈夫~!
e0147594_14122010.jpg











ふたごのタマゴでした!!!
ラッキーーーー☆

スクランブルエッグを1個で作るか、2個で作るかという迷いも即効解決!


[PR]
by emi-zou | 2016-07-15 14:15 | あれこれ | Comments(0)

手のひらトマト

「これは、いくらなんでも大きすぎるでしょう」と、
袋を手につぶやきながら買ったトマト。
e0147594_15410102.jpg











手のひらにピッタリで、おさまりの良いサイズ???

こうしたくて、こうなったのか。
結果、こうなっちゃったのか。

どちらにしても、どんなふうに生っていたのか興味津津です。
よくぞ落下しなかったものだ。

ちなみに、大味ってわけではありませんでした。


[PR]
by emi-zou | 2016-06-20 15:44 | あれこれ | Comments(0)

この植物の名は

良いお天気に恵まれて、定休日明けも気分良くスタート!!

しかし、足元を見れば名も知らぬ植物が風に揺れている・・・
知人宅からオリーブの足元に移植したものの、計画変更のため掘り起こしたのですが
地下茎がすごくてとりきれません。
どんどん、どんどん、驚くばかりの逞しさで伸びていく。

e0147594_11020403.jpg

  困っているのは、名前がわからないこと。
 
  シュワシュワっとした雰囲気。
  アスパラガスっぽくも見えますが、
  アスパラガスにはなりません。

  光沢があって、鮮やかな黄緑色。
  こんもりと小さな森のように育ちます。

  寒くなると地上部は枯れましたが、
  気温が上がるとこんな感じになります。

  引っこ抜くと、1本ずつスッと抜けます。
  一般的な植物で見られる細い根っこはなくて、
  下の部分は白い茎状です。

記事を書きながら写真を見ていたら、オカヒジキみたいだなと思いはじめました。
あれ?もしかしてオカヒジキ??

これは一体なんでしょう?
教えていただけると幸いです。



[PR]
by emi-zou | 2016-05-19 11:21 | あれこれ | Comments(0)

子どもの日 営業してます♪

おはようございます!
気持ちのいい青空~

お休みのさいごは
のんびり過ごしたいという方へ、
ウミネコ、やってま~すヽ(^o^)丿

e0147594_10395193.jpg

  ここ数日、
  ゆっくり本を読むために
  喫茶店に行きたい熱が
  高まってます。

  お店をはじめてから、
  時々感じる矛盾点★



シフォンケーキあります!
チリビーンズトーストも元気出ますよ!

良い一日を~♪


[PR]
by emi-zou | 2016-05-05 10:53 | あれこれ | Comments(0)

I can't thank you enough

ゴーゴーと嵐のように風が吹き荒れています。
強風の日は、自動ドアか心霊現象かのようにお店の扉が
バタバタと開いたり閉ったりするので気が気でありません。

でも、大丈夫(*^_^*)
e0147594_16550184.jpg













とても素敵なお花をいただいたので、今日はドアの音が
うるさくっても心が穏やかでいられそうです。

宿り木さんのアレンジは、庭に咲いていそうな可憐な花が
何種類も入っていて眺めているとホッとします。

これからも暮らしの中の小さな楽しみにしていただけるように、
勉強しながら続けて参ります。
ありがとうございます。


[PR]
by emi-zou | 2016-04-17 11:23 | あれこれ | Comments(0)

ぴかぴかの二年生

「これからも頑張りや~!」と、熱いキモチのこもった
お手製のボードをいただきました。
e0147594_09415954.jpg















二年目は、このボードとともにレッツゴー!
来てくださった方を温かくお迎えするために、
わたしの心もオープンにする頼もしき相棒でございます。

頑張ります。
よろしくお願いいたします。


[PR]
by emi-zou | 2016-04-11 09:48 | あれこれ | Comments(0)

お花見2

相模原は今日も良い天気です。
良い一日のスタート☆

店内でお花見してます。
大輪のダリアが見事です。
e0147594_10275037.jpg












お出かけのお帰りに、コーヒーを飲みにお寄りください♪


[PR]
by emi-zou | 2016-04-10 10:32 | あれこれ | Comments(0)

お花見

おはようございます!
“春うらら”という言葉がぴったりの、
気持ちの良い一日になりそうです。

お店のオリーブの根元に植えている芝桜も
咲き誇ってます!
e0147594_10295809.jpg




















あぁ、外に行きたい・・・と思ったら、
チラっと眺めてお花見!(^^)!

働きながら行楽気分なんて~
春はいいですね~


[PR]
by emi-zou | 2016-04-09 10:29 | あれこれ | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧