<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

2015年の営業を終了いたしました。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。

再会を喜んでくださった方々の温かいお言葉に
励ましていただきました。

再オープンにあたりお力添えをいただいた皆さまにも
この場を借りて御礼を申し上げます。

ご近所の皆さまには静かに見守っていただきました。
本当にありがとうございました。

2016年は1月7日(木)より通常営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えください。

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 



[PR]
by emi-zou | 2015-12-28 17:38 | 雑記 | Comments(2)

2015 最終営業日です

冬晴れの相模原!
空気は冷たいですが、良いお天気です。

本日28日は、2015年最終営業日でございます。

e0147594_1055654.jpg
 何かと忙しい年末。

 一息つきにお越しください!



お待ちしております~♪

尚、年末年始休暇は下記の通りです。
12月29日(火) ~ 1月6日(水)

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 



[PR]
by emi-zou | 2015-12-28 10:58 | お知らせ | Comments(0)

12月25日(金)早仕舞いいたします

急で申し訳ございません。
所用のため早仕舞いさせていただきます。

ウミネコ喫茶店

********
お店の総合案内の頁へ
お店へのアクセスの頁へ
イベント・教室お知らせの頁へ
Facebook もやってます♪
Facebook B面もどうぞ♫ 



[PR]
by emi-zou | 2015-12-25 15:51 | お知らせ | Comments(0)

師走の風景

おはようございます。
相模原は気持ちのよい青空です~!!

今日はクリスマスイヴ☆
開店前に買い物に出かけた近所のコープの陳列棚も
クリスマス仕様になっていました。

山積みのホイップクリーム!
プレーンのスポンジケーキ!
オシャレサラダに欠かせないリーフ類!
思わぬところでクリスマスを感じることができました。

ウミネコは年越準備に突入です。
e0147594_1113610.jpg













定休日だった昨日は、エアコン掃除!

これからしばらくの間、脚立が大活躍です☆
両手で上向きに作業をすると、ちょっと怖いんですよね~~
ケガをしないように気をつけて進めます。

大掃除に疲れたら、一服しにお越しください。
お待ちしております!

ウミネコ喫茶店




[PR]
by emi-zou | 2015-12-24 11:09 | 雑記 | Comments(0)

あったかドリンク

シーズンメニューのあったかドリンクをご用意しました。

☆ ハーブティー “ウォームアップ”
 エキナセア、エルダーフラワー、ヒソップ、ジンジャー、
 スペアミント、ローズレッド、リコリスのブレンド

 ジンジャーが入っているので体を温めるイメージの名前に
 したのですが、ブレンドされているハーブは免疫力アップ、
 抗ウイルス、体内の粘膜強化など風邪やインフルエンザの
 備えに向いた作用を持っています。
 
☆ スパイスティー
 紅茶、ジンジャー、クローブ、シナモン、ペッパー、
 ナツメグ、カルダモン

 スパイスが体を温めてくれます。
 ストレートとミルク付をお選びいただけます。
 どちらも美味しいです!!

e0147594_1721341.jpg
 編み物教室の加藤先生の作品。
 あったかそうな「ポットカバー」
 ドレス姿の奥様です。

 店内使用品ではなく、
 見本として飾ってあります。
 
 「えぇ!これも編めるの?」と、
 驚かれる方の多い作品です。





ウミネコ喫茶店



[PR]
by emi-zou | 2015-12-18 17:07 | メニュー | Comments(2)

今日の午後はワークショップ!

今日は14:40から くはらまりこさんのワークショップです!
(お店での募集は行っておりませんでした)

“冬を彩る飾りづくり”
子供たちがクリスマスオーナメントを作ります☆

外は寒いですが、「ウミネコ工作室」は子供たちの熱気で
ホカホカになりそうです!


通常営業も行っております♪
いつもとは違った雰囲気を楽しみにお越しください。


ウミネコ喫茶店



[PR]
by emi-zou | 2015-12-14 10:12 | 教室 | Comments(0)

米粉と大豆粉のマフィン 洋梨

洋梨をいただいたのでコンポートにしてマフィンを焼きました。

e0147594_17312090.jpg










生地にはキャラメルを加えましたが、大豆粉の風味と合わさって
控えめな味になっています。

焼き立てを味見したら、洋梨のまわりの生地は水分が多いせいか
ちょっとクリーミー♪
時間が経って落ち着いたら、この感じはなくなるのかな?

コーヒーにも紅茶にも、ハーブティーにも合いますよ。

米粉のシフォンケーキも焼きました!
おやつを食べにお出かけください。

ウミネコ喫茶店



[PR]
by emi-zou | 2015-12-10 16:57 | メニュー | Comments(0)

ウミネコ版 麻溝台ご近所map 完成!

ジャン!!
e0147594_943636.jpg










およそ3カ月、水面下で密かに製作進行していた
“ウミネコ版 麻溝台ご近所map” が
遂に完成いたしました!!!

以前から温めていた「作りたい!」という想いを
イラストレーターのフジコさんが実現してくれました☆

次なる夢は、たくさんの方がmapを片手にお店を巡って
楽しんでくださることです!
そして、これを機会にご近所のお店の方々といろいろな
お話ができるようになるといいなとも思っています。

明日からお渡し開始です!是非、実物をご覧ください。
blogでも、各店のご紹介をさせていただく予定です!

掲載にご協力くださったお店の皆さま、
可愛いイラストと見やすくて楽しく感じるレイアウトを
工夫して作ってくださったフジコさん、
このmapの実現につながるチャンスを下さった皆さまに
この場を借りて御礼を申し上げます。

ウミネコ喫茶店



[PR]
by emi-zou | 2015-12-09 10:06 | ご近所map | Comments(0)

年末年始のお知らせ

年末年始のお休みは下記の通りです。

12月29日(火) ~ 1月6日(水)

よろしくお願いいたします。


e0147594_15442834.jpg








チリビーンズの仕込み完了☆


ウミネコ喫茶店



[PR]
by emi-zou | 2015-12-07 15:52 | お知らせ | Comments(0)

米粉&大豆粉のケーク・サレ きたあかり

北海道生まれの知人から本場の「きたあかり」のおすそわけ!
粒ぞろいで形がキレイです☆

e0147594_16211743.jpg









早速、ケーク・サレに入れて焼きました。
ホクホク食感が活きているといいのですが・・・

オススメは、「選べるプレートセット」です!
ケーク・サレとスイーツを選んでプチ・アフタヌーンティー気分を
お楽しみください~♪

ケーク・サレって??

ウミネコ喫茶店
[PR]
by emi-zou | 2015-12-03 16:36 | メニュー | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧