<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

素敵なティータイム

ボーノ相模大野のリニューアルオープンをはじめ、
春のイベントがあちらこちらで開催されていた週末でした。

行きたいなの気持ちを堪え、楽しく営業するには・・・
妄想しかない!?というわけで、
e0147594_17082101.jpg















一人アフテヌーンティーごっこ。

物販用にと買ってきた二段の小さなラックにシフォンケーキと
チリビーンズトーストを載せました。
すごく無理矢理に(゜-゜)
正しいアフタヌーンティーはもっともっとお上品です。
こんなに迫力あふれるものは出てきません。

今はお皿でお出ししている"選べるプレート"を
素敵なケーキスタンドに載せて、ウミネコ版アフタヌーンティー
としてお出しできたらなあ・・・

♪あんなこといいな できたらいいな 
♪あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど~

ウチにドラえもんはいないので、
自力でやるしかありません。



[PR]
by emi-zou | 2016-03-27 17:24 | あれこれ | Comments(0)

ご近所map ボーノ相模大野デビュー!

お弁当のあさのやさんのお取り計らいで、
昨日リニューアルオープンしたボーノ相模大野に
ご近所mapを置いていただいております!!

mapを作りはじめた時には、こんな大きな場所に
置いていただけるなんて思ってもいませんでした。

ご縁がどんどん繋がって、有り難い機会をいただきました。
ありがとうございます。

ボーノにお出かけの際は、2階sagamix情報コーナーにも
お立ち寄りくださいね♪


[PR]
by emi-zou | 2016-03-27 16:52 | ご近所map | Comments(0)

mapご協力店・chanah ハナさん

ご近所mapを置いて下さっているお店をご紹介!

*****
mapのイラストを書いてくださったイラストレーター フジコさんと
出会った場所が、chanah(ハナ)さんです!

この出会いがなければ、ご近所mapを作るという夢はもう少し先に
なっていたか、作ることもなかったかもしれません。
ご近所map誕生の地といえる場所です☆
e0147594_09353485.jpg



















手づくりの天然酵母パンの胡麻味噌チキンサンド!
アクセントは、柚子ジャム(もちろん自家製!)♪
山盛り盛りサラダとコーヒーでお腹がいっぱいになります。

いつ行っても温かく迎えてくださるオーナーさんとの会話で
元気もいただける、お腹も心も満たされるカフェです。

chanah (ハナ)
大和市南林間2-8-2
☎046-274-3438



[PR]
by emi-zou | 2016-03-23 09:48 | ご近所map | Comments(0)

広がるオコメモノ

何かで見かけて気になっていた玄米グラノーラを
偶然にもお土産でいただいてビックリ(゜o゜)

e0147594_17281436.jpg




















専門のお店や自作するためのレシピ本まであるらしい "グラノーラ"。
こちらは麦を使っていないグルテンフリーのものです。

ホワイトチョコレートも入ってるんです。
グラノーラってそういうことなの~?と、
お勉強しながら美味しくいただいてます☆

ビューティーメニューな雰囲気でつくってみようかな。
お客さま、食べてくださるかな。
どうしてもお店のことを考えて、
純粋に楽しく美味しく食べていられないのが残念です。



[PR]
by emi-zou | 2016-03-21 17:38 | あれこれ | Comments(0)

新しい型は少しだけロング

浅草のotacoさんにお邪魔した日、せっかくなので
合羽橋にも行きました。

やっぱり合羽橋は楽しいですね~
e0147594_17243346.jpg















買ってきたのは、ケーク・サレを焼く時に使うケーキの型。
今使っているものよりも少しだけ長いものを発見☆
"少しだけ"がポイントです。

容量計算をして材料の分量を増やさねばなりません。
地味~に計測。

しかし、一発目の製造は在庫に余裕のあるときにしかできません。
そんなわけで、まだ出番がないこの型。
在庫に余裕があるときに焼こうという意気込みが出るまで待機です('_')



[PR]
by emi-zou | 2016-03-19 17:36 | あれこれ | Comments(0)

ミノムシ?

あら、もしかして
これは、ミノムシでしょうか?

e0147594_18164537.jpg




















茶色じゃないんだと思ったら、
ミノムシについて何も知らないことに
気が付きました。

繊維ならなんでもいいんですって。
白いミノムシはとてもオシャレでした。


[PR]
by emi-zou | 2016-03-18 18:18 | あれこれ | Comments(0)

ウミネコマーケット模様替え

本日はシフォンケーキもマフィンも完売でした。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。

明日のシフォンケーキも焼き上がりました。
型から外すまでは油断禁物なので、まだ安心はできませんが・・・('_')
見たところ、きっと大丈夫です☆

「ご近所map」を置いてくださっている福綴さんで見つけた手ぬぐいを
ウミネコマーケットの棚に敷きました。

絶対に違うけど、わたしの目にはウミネコに見えるのでOKなのです。
e0147594_17032267.jpg















並んでいる商品が、更に更に美味しそうな顔になりました。
ちょこっと覘いてってくださいね♪


[PR]
by emi-zou | 2016-03-17 17:14 | ウミネコマーケット | Comments(0)

まぐろ三昧

念願の三崎でまぐろ。
e0147594_20281471.jpg
















心臓まで食して、パワーをわけてもらいました☆
明日からお店です。
ガンバろ~!


[PR]
by emi-zou | 2016-03-16 21:24 | あれこれ | Comments(0)

ホワイトデイ

朝から雨が降り続いています。
そんな中、嬉しいお届けもの!!

e0147594_15031782.jpg




















今日はホワイトデイ。
若い男子から!
しかも手づくり!!キャー☆

Hope is a waking dream.
希望とは目覚めて抱く夢
パッケージにいいことが書いてありました。
いくつになっても、今日も明日も、
雨の日も晴れの日も、希望を忘れずに!




[PR]
by emi-zou | 2016-03-14 15:17 | あれこれ | Comments(0)

米粉と大豆粉のマフィン バナナのキャラメリゼ

昨日は、シフォンケーキ DAYでした☆
どういうわけか、皆さんがシフォンケーキ(゜.゜)

今日はマフィンを焼きました。
e0147594_11305412.jpg












久しぶりに、大好きなバナナのキャラメリゼ!
味見が止まらない・・・

コーヒーのおともにオススメです♪

本日もご来店をお待ちしております。


[PR]
by emi-zou | 2016-03-13 11:33 | メニュー | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧