<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みんな朝陽がすき

2か月くらい前の朝、お店を開ける準備中に発見☆
窓にペタッと、まだ小さい子供やもり君。
かわいい!すごくかわいい!!
と、掃除もそっちのけで戯れてしまいました。
e0147594_16153345.jpg










記念撮影をしましょうね~と、手の平にのっけてカメラを取りに入ると
丸窓から燦々と降り注ぐ朝陽に向かって背伸び。
太陽ってすごいです。

この日は朝からいい気分。
一日中ずっといい気分でした。

冬眠に入ってしまったのか、最近は鳴き声も聞こえなくて淋しくなりました。
春になったら恩返しにこないかなぁ~と、
腹黒いニンゲンの悪い想いが頭を巡っています。

[PR]
by emi-zou | 2016-11-27 16:25 | あれこれ | Comments(0)

米粉のシフォンケーキ 久々に!

今日も良いお天気の相模原です!

最近はマフィンを焼き続けていたので、
久しぶりにシフォンケーキを焼きました!!
e0147594_14585762.jpg














良い食感に焼けて満足☆

いつもより甘く感じるのが不思議です。
材料・分量は変えていないのですが・・・。
お菓子作りは謎が多くて奥が深い~


[PR]
by emi-zou | 2016-11-26 15:02 | メニュー | Comments(0)

『ふたつの』リーフレット

この辺りはお散歩先には事欠きません。
一番のオススメは、相模原公園と相模原麻溝公園!!
県と市の公園が隣接していて、
季節の花や遊具、動物広場や温室まである立派な公園です。
この公園を抜けた先に女子美術大学の相模原キャンパスがあります。

先日、女子美の学生さんが来てくれました。
学内に『ふたつの』リーフレットを置いていただけそうなところがないか
ダメモトで訊いてみたところ仲介をしてもらうことができました!!
そして、昨日の冷たい雪のなかリーフレットを取りに来てくれたのです。
本当にありがとう!

作品を展示販売する棚やマルシェも
授業前に作ったり考えたりする時間にぴったりの朝活も
女子美の学生さんに活用したいただけたらなと思っていました!
これをきっかけに、知っていただけたら嬉しいです。

スタンプもつかってくださいね☆
e0147594_16103788.jpg


[PR]
by emi-zou | 2016-11-25 14:58 | 『ふたつの』 | Comments(0)

雪と紅葉・・・お店は営業です!

降ると言ったら本当に降るんですね。
ひゃあ、これは寒い。

雪が降る前に紅葉狩りに行くことができて良かったなあ~
なんて、変な感想です。
e0147594_09355740.jpg

















リフレッシュしたし、お店を頑張るぞ~~っと意気込んでいたら
いきなりの雪 (+o+)

これじゃ誰も来ないよねぇ。
いやいや、ご来店くださる方があるかもしれない。
そんな葛藤がありながら、雪にもマケズ通常営業です。
今週もよろしくお願いいたします。

00000010_13281537.png

[PR]
by emi-zou | 2016-11-24 09:42 | あれこれ | Comments(0)

おさんぽマルシェ ありがとうございました!

今日のおさんぽマルシェは秋晴れに恵まれました!
お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました。

はじめましての方が断然多かったのですが、
お店の再開を知らなかったという数名のお客さまにお会いできて
ご挨拶できたことが嬉しかったです。

外部イベント初参加の当店にとっては何もかもが勉強☆
たくさんの刺激をいただきました!

マルシェの関係者の皆さまにも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
e0147594_18571069.jpg














あさのやさんで買ってきたおいもさんを食べて元気が出たところで、
明日のお店の準備をします~!
(中華おこわもメチャメチャ美味しかった!!)

明日21日(月)は通常営業です。
ご来店をお待ちしております。

[PR]
by emi-zou | 2016-11-20 19:00 | パーティー・イベント | Comments(0)

おさんぽマルシェ ~タイナイさん

いよいよ明日!
おさんぽマルシェに持っていくのはこんな品々です!!

タイナイさんの「玄米パン」
e0147594_17163262.jpg
















国産玄米&アレルギー特定原材料27品目不使用!!

ウミネコのトーストメニューは、このパンです!

必ずトーストして食べてください。
米粉ならではのカリっとした食感がとても美味しいです。

スライスして冷凍しておくと、手間無く毎朝食べられます!
グルテンフリー食の方に猛烈におすすすめしたい、美味しい米粉パンです☆

20日はマルシェのためお店はお休みです。


[PR]
by emi-zou | 2016-11-19 17:22 | パーティー・イベント | Comments(0)

おさんぽマルシェ ~米粉のお菓子 PIIKKISIKAさん

20日(日)のおさんぽマルシェに持っていくのはこんな品々です!!

PIIKKISIKA(ピーキシカ:フィンランド語で「やまあらし」)さんの米粉クッキーは、
味はもちろん食感がとても良いのです!
e0147594_16113469.jpg













マルシェには6種類のお味を持って行きます!!
どれもおすすめ☆
「酒粕」シリーズは甘くないのでオトナのおやつにぴったりですよ~!

20日は、おさんぽマルシェに遊びにきてくださいね~♪

明日19日はマルシェの準備のため、
20日はマルシェのためお店はお休みをいただきます。


[PR]
by emi-zou | 2016-11-18 17:05 | パーティー・イベント | Comments(0)

おさんぽマルシェ ~珈琲豆処 こげちゃ家さん

20日(日)のおさんぽマルシェに持っていくのはこんな品々です!!

こげちゃ屋さんの珈琲豆は、メニューにはないブレンド豆も並びます!
(ブラジル+パプアニューギニア+グアテマラ)
e0147594_13445217.jpg













お忙しい最中に数種類のブレンドをつくっていただいて、
珈琲酔い(?)しながら試飲をして決めました!

美味しいです!!
お店のメニュー候補でもあります☆
是非、飲んでいただきたいです。

毎夜続くマルシェの準備~
珈琲のパッキング完了です☆

20日は、おさんぽマルシェに遊びにきてくださいね~♪
(お店はお休みです。)

[PR]
by emi-zou | 2016-11-17 13:56 | パーティー・イベント | Comments(0)

おさんぽマルシェ ~オリーブアカデミーさん

20日(日)のおさんぽマルシェに持っていくのはこんな品々です!!

久留米のオリーブアカデミーさんの「スパイシーオリーブカレー」と「オリーブスパイス」
e0147594_19562203.jpg














抗酸化作用などカラダに嬉しい効能が期待できるというオリーブ!!
加えて、カレーは肉類、砂糖類、増粘剤、化学調味料、小麦粉不使用。
スパイスは保存料、酸化防止剤、着色料、カラメル色素、化学調味料など人工添加物不使用と、
体にとりこみたくないものが使われていないという点が素晴らしいと思いました!

わたしは、スパイスをゆで卵にパラっと振って食べるのが気に入ってます☆

神奈川では今のところ当店のみでのお取り扱いとのこと。
この機会にたくさんの方に食べていただけるようにマルシェに持って行きます!!

天気予報も良いかんじになりました!!!
20日は、おさんぽマルシェに遊びにきてくださいね~♪
(お店はお休みです。)

[PR]
by emi-zou | 2016-11-16 20:14 | パーティー・イベント | Comments(0)

おさんぽマルシェ ~米シスト庄内さん

20日(日)のおさんぽマルシェに持っていくのはこんな品々です!!

米シスト庄内さんのお米で作ったかりんとう 「かりんと百米(ひゃくべい)」
e0147594_18160148.jpg














どのお味も美味しいのですが、
「おすすめはどれですか?」と訊かれたら迷わず‘庄内野菜’をオススメしてます!

タマネギ味とゴボウ味のが大好きで、そればかり探してしまいます☆
やめられない、とまらないオイシさです。
食べてみてください!!

20日は、おさんぽマルシェに遊びにきてくださいね~♪
(お店はお休みです。)


[PR]
by emi-zou | 2016-11-15 18:21 | パーティー・イベント | Comments(0)

神奈川県相模原市南区麻溝台にある小さな喫茶店です 米粉・大豆粉でグルテンフリーのお菓子を作っています 数種類のスパイスをブレンドしてつくる自家製チリビーンズもおすすめです コーヒー・ハーブティーを飲みながら一息つきませんか?


by ウミネコ喫茶店
プロフィールを見る
画像一覧